北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

東葉高速鉄道 八千代中央駅 うどん

★★うどん 紬麦★★

今回ご紹介させていただくのは

八千代中央の京成バラ園の目の前にある「うどん 紬麦」さんです

 

連れは昔からうどんが好きです

仕事帰りにうどん屋さんに一人で入ってしまうくらい好きです。

僕はどちらかというと蕎麦が好きです

だからか長野に帰った時以外は蕎麦ではなくうどんが優先となります

今回もランチに近くのお店に行ったんですが混んでいて断念

そして連れは別のお店を探すべく車を走らせていると

以前夜に探して見つからなかったこのお店を発見

ここに入ることとなりました 

確かに夜看板もなければ民家のような佇まい

 

隣にバラ園の蜂蜜屋さんがあるせいか見逃しがちです

中に入ってみるとお昼時ですが人の気配が・・・

 

きっと、バラ園が賑わっている時は忙しいんだろうと思い席に着きました

メニューはいろいろありましたが

僕はミニぶっかけとミニかき揚げ天丼のセットにしました。



ミニうどんは、

かけ(温)かぶっかけ(冷)の2種類、

ミニ天丼は、海老・いかかき揚げ・舞茸の4種類から

それぞれ選択できます。

提供されたうどんはもちもちでコシがあり、

天丼の天ぷらはカラッと揚がっており、

たれが薄口であまり重くない。

そして追加のたれがあるのも嬉しいですね。

連れはざるうどんの量を減らしサイドメニューも注文

 

結構な量が来たんですが、かなり美味しかったらしく

僕の元に来ることはありませんでした 

温かいつゆにつけて食べる「つけうどん」が

店主一番のオススメの食べ方の様です。

次回はそれにしてみよう。

更新日時 : 2018年07月20日 | この記事へのリンク : 

<<これは、すごい理論だ。     |  ブログ トップへ  |  大大ダイソー(*^_^*)>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー