北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

便利なんだけど怖い世の中・・・((+_+))

『そんな事って・・・!?

 

先日、いつも使っているpasmoを持ち歩くのが面倒なのと

スマホにSuicaを入れられるので、せっかくだから頑張ってやってみました(^_^)/ 

 

 最初Suicaを持っていないので、Suicaを購入したりして

スマートホンに登録!?するのかな・・・・と思ったら

すごーい!!持っていなくても入れられました(^^♪

 

 

pasmoをうっかり忘れてしまうと、切符を買わなくてはいけないから

すごい面倒くさいんですよね(*_*) 

切符買っている間に電車行っちゃうし(p_-) 

 

これは便利、スマホはいつも持っているのでチャージさえしておけば

駅ビル等でお財布がなくてもお買い物もできるなんて(*^_^*)


 

 さよならpasmoさん!!

 

何度もチャージするのも面倒なので、ちょっと大目にチャージしてルンルンで

知人に便利な世の中だねって、ちょっと得意げに話をしていると

『最近テレビでやっていたんだけど、スキミングみたいなので

すれ違った瞬間にSuicaの残高を抜き取る事ができるらしいよ』 と・・・

 

 

 

 

 『何それ怖いんですけど、そんな事ができるものなの???』

『だからあんまり残高残しておかない方がいいみたいだよ』 って

 

イヤイヤめっちゃチャージしたばっかりだし((+_+))

急いで、Suicaで買い物できるところで使いましたよ~

面倒臭がらずに、まめにチャージした方がよさそうですね(^_^;) 

 

便利だけどその分怖い世の中ですね(/_;)

皆さんも気を付けて下さい(^_^;) 

 

 

 

更新日時 : 2018年07月08日 | この記事へのリンク : 

<<トランクス『僕は父さんを超えてしまったんです・・・。』     |  ブログ トップへ  |  これは、すごい理論だ。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー