北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

道の駅木更津 うまくたの里

☆★道の駅 木更津 うまくたの里★☆


『道の駅 木更津 うまくたの里』に行って来ました。

連れと休みが一緒で前日にどこか行く?と聞くと『行く』

『10時30分出発だから

とだけ

『どこに行くの?』と聞くと

『明日になればわかる』と

次の日、連れは車のナビを入れようと電話番号やら住所やら入れてみるが

どうも新しい施設らしくナビに出てこない

大まかな場所を入れて、スマホのナビも見つつ出発することに。

目的地は新しく木更津東インターにできた道の駅。

でもナビがなぜか木更津北インターで降りてしまい

細い山道を走り出すと連れがぶつぶつ『こんなとこ走れない』『わかんない』とキレだした。

僕も事前に目的地が木更津東インターを降りてすぐ

ということがわかっていればナビの指示に従わず進んだんですが

なにぶんよくわかっていなかったので

連れに『大丈夫すぐ着くよ』っていうと

『私が走れない』

詳しく話を聞くと田舎から遊びに来るおばぁちゃんを連れてきたいらしく

今回もその下見だったみたいです

帰りはわかり易い道で帰るから大丈夫だよとなだめつつ現地に到着

連れの目的は道がわかり易く、来れるか。

そして、おばあちゃんの食べられるものがあるかどうか。

いろいろな道の駅に寄っていますが

ここは新しくて、置いてあるものが。

食卓食品&お菓子

 

農産物直売所

調味料

 

といっぱい

そして、いっぱいなのが試食

ほぼすべてと言っていいほどの試食が

それだけでお腹いっぱいです

連れの目的はあとここにある

のうえんカフェレストラン『&Tree』

 

こんな感じです

 

 

 

帰りに『僕も一緒にいく?』と聞くと

『別に大丈夫』

運転手もどうも首都高を走らないならいらないようだ 


更新日時 : 2018年06月21日 | この記事へのリンク : 

<<私、ちっちゃい人間です。     |  ブログ トップへ  |  新装開店!!! >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー