北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

こっちの流れ星も嫌いじゃない。

昨日、友達からLINEで教えてもらったのですが、

月と火星が接近しているとのことでした。

友達は星が好きなようで、テンションが上がっていたので、 

(ロマンチックな人ですね。流れ星がみたいって言ってました。どうやら冒頭の2人のことではでならしい・・・。) 

  

なんだか凄いのかなぁと空を見上げたらマンションと雲が邪魔で見えない・・・。

近くの高いビルに登り再度確認。

月の右横に火星が・・・。

 

  

・・・。

ん?どこだ?

あっ!!あった。 

 ・・・。

ちっちゃい・・・。

お月様の横になんだか申し訳なさそうにちょこんと・・・。 

 

 

でも見つけたときはちょっとうれしくなりました。

 

 

 

 

お月様が、6月1日は土星と並び、6月3日には火星と並び、16日に金星と並んで・・・。

と、まあお月様が動いている証拠を感じられるという訳です。 

皆既日食、金管日食ほどテンションは上がらないかもしれませんが、

ちょびっとだけほっこりしました。 

 

6月はまだまだお月様がいろんな天体と近づくのでご興味がある方、

お月様のコラボ月間!!  

是非、空を見上げてみてはいかがでしょうか? 

 

 

更新日時 : 2018年06月04日 | この記事へのリンク : 

<<人生2度目の・・・((+_+))     |  ブログ トップへ  |  八千代中央・イタリアン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー