北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

古民家カフェ みつけました。

★★Cafe NOIE(カフェ ノイエ)★★


 千葉ニュータウン中央駅から徒歩30分弱、

車で7分ほどの場所にあります。

古民家カフェみつけましたと言っても、

例のごとく連れが見つけたんですが

用があったのは印西の『ジョイフル本田』

買い物も終わってひと段落すると連れは『カフェに行くぞ』と 

ナビするからとスマホのナビを片手に右、左と。

地図を見せてもらえば大体のところは行けるんですが、

決して先に見せてくれません

車を走らせているとほんとにこんなところにあるのかという場所。

大型店舗が続々オープンしている千葉ニュータウン界隈ですが

ひっそりこっそり、隠れ家カフェも昔から結構多いんですよねえ。

ここも「え、こんなところに?」ってな感じです。

お店の前に駐車場、2台分。

扉を開けると、長居したくなる静かな雰囲気のカフェです

ソファーのお席が8席、カウンター4席程のこじんまりした

古民家をリノベーションした素敵な空間です

 

メニューは、オーガニックにこだわっているようです。

自家製のグラノーラ

フレンチトースト

上記が人気の様で連れはグラノーラ


僕はフレンチトーストを注文しました

 

普段甘いものが好きで絶対にこっちに行くんですが

今回のフレンチトーストは連れに決められたものです

ランチの時間帯だったので僕的にはがっつり美味しそうな

『タコライス』が食べたかったんですが

連れはフレンチトーストも少しだけ食べたかったようで 

そちらに決められてしまいました

メニューを持ってきた時に

前面の駐車場の利用は2時間までと言われましが、

確かに居心地良くて長居しそうな感じです。

 

僕は結構コーヒーを飲みながらゆっくりするのが好きなんですが

連れは食べ終わると、僕がコーヒーを飲んでいるのに帰ろうとします

毎回です

そして、コーヒーがカップに半分も残っているのに

『飽きた、帰る。』

毎回です

いいお店を見つけてくるのになぜかゆっくり雰囲気は味わおうとしません 

このお店、千葉ニュータウン中央駅から徒歩30分弱、

車で7分ほどの場所にあります。

徒歩、自転車、相乗りで来店すると割引がある!

そんな素敵なサービスもあるんです。

おすすめです



更新日時 : 2018年05月09日 | この記事へのリンク : 

<<続きは是非、店頭で!!     |  ブログ トップへ  |  オイシイヤサイタベタイナ!!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー