北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

柏 TUTAYA

柏の葉 T-SITE


友人とクルマで16号線を柏インター方面に走らせてる時に気になっていた、

国道沿いの広大な敷地に建築中のコジャレた建物群。

 

まさか蔦屋書店だったとは

建物群、別々の建物が横に連なっていて

建設途中はまたアウトレットでもできるのか?

という感じでした 

実際に完成すると全長100mという長い店内、

外観は全く本屋には見えません

店内は落ち着いた雰囲気で、

 

入り口左側にはナチュラル食材のベーカリー

「THE GROUNDS BAKER」

右側にはビーフ100%のバーガーショップ

「SUNNY DINER」

小腹を満たしながら本が好きなだけ読めるのです 

店はそれ以外にもetc. 

 

しかも、店内あちらこちらに椅子やソファが。。

好きな本を好きなだけ”座り読み”出来ます。

“座り読み”ここがポイントですね

 

最近コンビニでは全く“立ち読み”すらできない世知辛い世の中になりました 

さらに2階に上がるとそこは

キッズブックストリート」

 

3万冊にのぼる日本最大の児童書売場が。

可愛い小部屋タイプの読書スペースもあって、

親子で絵本なんか読んだりするのにいいですね。

ただ、場所が遠いので暇な時少しみたいな感じで行けないですよね


更新日時 : 2017年07月06日 | この記事へのリンク : 

<<スバラシイ!!     |  ブログ トップへ  |  楽天 買いまわり>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー