北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

鼻うがい

  

 

3月も後半に入り、大分あたたかくなってきましたね~(●^o^●)

花粉症の方はそろそろ大変な季節がやってきましたね(^_^;)

 

  

 

 

花粉症ではないのですが、【鼻うがい】始めました  

汚い話ですみません。。。。 

 

 


私子供の頃から、鼻が悪いのです

耳鼻科に長い列を作って弟と並んでいたのを覚えています。

 

 

 

最近よく鼻がつまるんです。

風邪の延長か、カラダはすっかり元気なのに鼻水がなかなか止まらない。。。

この季節だからしょうがないのかなとは思うのですが

寝る時に鼻が詰まっているので、息苦しいんです。

そこで、人から勧められてやってみました☆

 

 

 

最初は鼻に水が入るなんて絶対無理って思ってました。

 

誰もが経験があると思いますが、プールやお風呂で

鼻に水が入って時すごく痛いし嫌ですよね 

 

 

でも鼻うがいは40度位のぬるま湯でやるんです。

専用の粉末の粉をとかしてやると『ツーン』 てならないんです。

今の時期はドクダミ水を入れてやるのがオススメのようです☆ 

 

本当は朝晩やるといいみたいなんですけど、忙しいので

夜寝る前にやってます!!

おかげで寝る時の鼻づまりが解消されていいですよ(*^_^*)

花粉症の人にはとてもいいみたいですよ!! 

 

やっている姿はとても人様にはみせられないですけど

鼻の調子でお悩みの方は是非お試しを!!   


 

 

更新日時 : 2017年03月15日 | この記事へのリンク : 

<<八千代中央 カフェ     |  ブログ トップへ  |  ランチパスポート・村上・焼肉>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー