北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

お掃除ロボット 

  

 

ついに我が家にお掃除ロボットが!!!

と言っても、ルンバではありませんが。。。。。

 

本当はルンバを買おうと思ったのですが

持っている人に聞くと週に一度くらいお手入れが必要との事。

うーん、掃除機かけるのもあんまり好きじゃないのに

更にお手入れが必要だなんて・・・・(>_<) 

 

 

 

我が家のメイン掃除機ダイソンも大分年季が入ってきて

そろそろ買い替えたく電器屋さんに行ってみたのですが

日本製の掃除機はどれも、お手入れが必要みたい。。。

なぜなのでしょう??

ダイソンみたいにゴミ捨てて、水洗いだけみたいなのがあればいいのに。

 

最近はダイソンも大分安くなってきましたね(^O^)/

  

只今、普通のにするか、コードレスにするか悩み中です。 

 

 

我が家のお掃除ロボットは 10,000円もしないお安いものです。

 

家のチワワ、かなり毛が抜けます。

おかげで、気が付くとフローリングが毛だらけ。

なので、掃除機かける暇がない時に利用してます。

これが結構毛がとれるのですが、後が大変。

 

モップのようになっているので、毛屑をとるのですが

取り切れずに洗濯することに。。。。

 

おまけに動いている間、うちのワンコが逃げ回ってます(^_^;)

確かに怖いのかもしれません。 

 

 

 

 

 

どっちにしてもいろいろ大変なので、最近はトリミングに行き毛を短くカットしています。

おかげで毛が落ちているのが、大分目立たなくなりました。

・・・ですが、お金がかかります(T_T)

 

 

何かいい方法があれば、教えて下さい。。。。 

 

  

更新日時 : 2017年01月30日 | この記事へのリンク : 

<<千葉ポートタワー     |  ブログ トップへ  |  ああ、そうですかぁ。私ももう間もなくですかぁ。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー