北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

千葉ポートタワー

                           

  千葉ポートタワー   

少し前の話ですが千葉ポートタワー行ってきました

 

千葉に引っ越してきて20年、この近くには何度も来たことはあったんですが

初めてです

 

別にクリスマスだからと言ってここに用があったのではなく

ただ単に、連れを千葉駅まで迎えに来たついでの時間つぶしに

それでもクリスマスのイルミネーションの時期だから混んでたら嫌だなー

なんて思いながら行くと

その心配は皆無

カップルは2組しかおりませんでした

 

今更説明も必要ないと思いますが、

1983年9月に千葉県の人口が

500万人を突破したことを記念して建設 され

千葉県民の日である1986年6月15日に開館した。

クリスマスイルミネーションは1987年12月5日に

約1700個の電球でタワー壁面の全体が

クリスマスツリー状にライトアップして開始した

地上125mの千葉ポートタワーの壁面に、

カラフルな電球が輝く高さ100mの巨大クリスマスツリーが登場する。 

その際に世界一としてギネスブックに申請し、一時は「世界一のツリー」と称していた。 

館内エレベーターからもツリーのきらめきを楽しめ、

「日本夜景遺産」に認定された展望室からの夜景とともに

 

素敵なクリスマスを演出。

毎年、県内外からの見物客でにぎわう。

2階「愛のプロムナード 恋人の聖地」には、

二人の愛をロックする南京錠や恋人の聖地の記念モニュメントがあり、

ロマンチックなデートが楽しめる。

らしい

カップル2組しかいませんが

でも、クリスマスイヴやクリスマスにはもっと賑わっているんだろうな

それに今日は平日で食堂も営業してないし 

2月1日から、「バレンタインフェア2017」が始まります。

高さ2メートルのハート型イルミネーションを期間限定で点灯。 

皆さんも是非


更新日時 : 2017年01月26日 | この記事へのリンク : 

<<やっと出ました・・・。     |  ブログ トップへ  |  お掃除ロボット >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー