北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

昔のゲームって意外に難しい・・・。

先日、学生時代の友人たちと久しぶりに飲む機会があり、

そのまま友人宅で飲み直した時でした。

たまたま見つけた『ファミコン』。


AV端子用の新しいタイプだったので、

往年のデザインではなかったですが いやいや、懐かしい。

たまたまあったソフトが 『スーパーマリオ』と『エキサイトバイク』。

いやぁ、当時ハマりましたね。

 

懐かしくなって40歳手前のオヤジ3人で30分ほど遊んでいたら・・・。

別の友人が『俺、ソフトいっぱいあるよ』と

往復30分かけて取りに行ってまた再開。

 

 

   

 

 

   

 

    

 

 

 

 

ざっと50タイトルはあったでしょうか。

チャレンジャー、グーニーズ、グラディウス、ツインビーなどなど・・・。

翌日がみんな休みだったのもあり気が付くと6時間・・・。

 

みんなでやると楽しくてすっかり童心に帰ってしまいました。

しかし、その日にツボにはまってしまったのが『カラテカ』

6時間遊んだうちの3時間はこれやってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく難しい・・・。

そしてなんか笑えます。

スタートして行き成り後方(左)に行くと崖に落ちてゲームオーバー・・・。

敵と出会って構えないで進むとゲームオーバー・・・。

ジャンプできない・・・。

お辞儀がなんか笑える・・・。

などなど、対してステージを進めることもなく只々大笑いで3時間。

 

しかし、昔のゲームは単調でしたが、裏ワザやバグがめちゃくちゃ多くで今のゲームとは全然違う

面白さがありましたね。

(グラディウスの上・上・下・下・左・右・左・右・B・Aとか、マリオの3-1の無限増殖とか・・・。)

 

久々に楽しい時間でした。

同世代の皆さん是非、久々にファミコンを・・・。

 

→当社ホームページ 

 

 

更新日時 : 2016年11月01日 | この記事へのリンク : 

<<1代目よさようなら・・・。     |  ブログ トップへ  |  東葉高速鉄道・八千代中央駅・コーヒー>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー