北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

個人的には周囲の人にぶつかってるのに気付かずリュック背負ってる人ダメです。

私は、電車で通勤しておりますが、

特に帰宅時はマナーの悪い人が気になるときがあります。

でもなかなか注意するのって勇気がいるんですよね。 

トラブルは避けたいしついつい我慢しちゃいます。

 

 

 

 先日、いつも通り帰宅時に電車に乗ると発見。

入り口ドア付近で酔っ払いが大声で会話していたり、

荷物を座席に置いて占領していたりと。

しかし、帰宅時でどの車両もいっぱいだったので、

仕方なくやり過ごしていると事が起きました。

 

酔っ払いの中年おじさんが、少し離れたところから

中学生くらいの男の子に少し大きめの声で、

『なんでそこ座るかねぇ。』『もっと座るべき人がいるだろう』

と本人に聞こえるように叫んでいた。

見ると確かに優先席で、酔っ払いのおじさんはそれが気になるようでした。

自分が座りたいわけでもないようで、

酔っ払いの単なる憂さ晴らし様にも見えて、

社内人もドン引きしていたり、イライラしていたり

みんな迷惑そうにしていました。

はたしてこれはマナー違反の注意なんでしょうか?

 

中学生の男の子は気まずそうでしたが、人も多く動きも取れないようで、

何とかその場をやり過ごしていました。 

しばらくすると酔っ払いのおじさんはお酒力も借りてか

気が大きくなったようで周りの人に

『あれ、ダメだよねぇ。よくないよねぇ。』(ねちねちといい大人が情けない。)

などと話し始めた。

一人は愛想笑いでごまかしていましたが、

次に30代の真面目そうなサラリマンにに声をかけると・・・。

 

いきなりマジ 切れで、

『さっきから うるせーよ!!』 

『お前何様なんだよ!!優先席だろうが座っちゃダメなんてないだろうがっ!!』

『あの子かわいそうじゃねーかっ!!お前がマナー違反なんだよ!!

今すぐ消えろよ!!』 

的なことを言ってました。

 

酔っ払いは気まずそうにほかの車両へ逃げていきました。 

さらに入り口で騒いでいた酔っ払いは静かになり、

荷物を置いて座席を占領していた人も荷物をどかしていた。

  

ああいえる人はカッコいいですね。

私はあそこまで言える勇気はないですが、

サラリーマンに敬意を払いたくなった出来事でした。

 

→当社ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年10月06日 | この記事へのリンク : 

<<幕張・アウトレット     |  ブログ トップへ  |  野菜、高っ(>_<)!!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー