北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

コロリアージュ

 ポケモン流行ってますね

私もちょっとだけやってます(通信速度制限がコワイ)

 

いま熱中してるのはポケモンではなく、塗り絵

世界的に大人の塗り絵が流行っているのをご存知ですか?

 

なんと塗り絵はアートセラピーのひとつで、アンチストレスに効果があるそうです☆

塗り絵をしてる間はそれに集中するのでストレスが発散され、

自分がデッサンを描くわけではなくても

塗る人の個性が出てある意味「自分の作品」になり

満足感が得られるのも人気の秘密だとか♪

 

これ、フランスで特に流行ってるようで、

ぬりえじゃなくてコロリアージュ(coloriages)って呼びます。

みんなが塗ったものを見たいときは

「コロリアージュ 作品」と検索するとたくさんでてきますよ♪

 

 

私はこれを買いました!

LOST OCEAN(邦題:海の楽園)の海外版と36色の色鉛筆を購入♪

↓ 私が塗った作品です ↓

 

 

 

 

海をイメージした色合いにしてみたり

ぼかしやグラデーションをしてみたり

色も塗り方も、どんな風にするか想像が膨らみます♪

 

 

まだまだ簡単なものからやってますが

難しいのはこんなに小さな絵のものもあるんです。

飽き性な私ですがまだ続いてます。楽しいです。

 

 

 

海つながりで?

とってもオススメなものを紹介させてください!

  

先日公開になった「ファインディングドリー」

めちゃめちゃ良かったです(;∀;)

 

 

忘れん坊なドリーは両親からとってもとっても愛されて

大事にされてたのに離れ離れになってしまいました…

誰を探して過ごしてたのか忘れてしまったドリーが

家族を探していたことを思い出して、

パパママを探しに行くストーリーです。

 

 

ベビードリーの可愛さは悶絶級です

可愛すぎて涙が出そうです

 

 

 

ベビーの頃のパパママの愛情も

後半に知るパパママの愛情も…

本当に涙です。

私、映画館で泣いたのはスタンドバイミードラえもん以来です

ボタボタと涙が出たのでひと段落したときに

手で涙をぬぐったらめっちゃ鼻水出てました

きたなっ

 

思い出すだけで涙が出そうになります

絶対にDVD買います決めました。

ぜひこの夏、観に行ってください!!

 

 

 

更新日時 : 2016年07月25日 | この記事へのリンク : 

<<爆発的な人気?     |  ブログ トップへ  |  金ギョ。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー