北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

トリミングデビュー!!

 
 
 
先日うちのチワワのラヴィちゃんですが 
   『トリミングデビューしてみました』!!
 
 
 
きっかけは、ドナちゃん(実家のワンコ)のトリミングです。
 
 
 
 
 
トイプードルのドナは、2か月に一度位のペースで
トリミングに行かないと、毛がすごい事になってしまいます。
トイプードルは毛が殆ど抜けなくていいのですが
カットに手間がかかるので、トリミング費用もダントツでお高い。。。。
通常7,000円~8,000円位かかります(>_<)
いつも旦那様に『俺の美容院代の倍だね』と。。。
  
 
 
 
 
その点、チワワはトリミングは殆ど必要ないのですが
毛の抜け具合がとにかくすごいです。
 
 
 
ちょっと抱っこしただけで、服に大量の毛が付きます。
床にも毛玉になって落ちています(゜o゜) 
 
 
 
 
 
 
 
食事等する際は、コロコロでとらないと
テーブルに毛が飛んできて、食べ物に入ってしまいます。
恐らく私たちの体内に、かなりの量が蓄積されているのでは。。。
 
 
 
 
 
と、言うことで先日ドナちゃんのトリミングのついでに
ラヴィちゃんもカットしてもらいました~
 
 
 
 
 
 
 
ワンコはカットすると毛が伸びない子もいるみたいで
もし伸びてこなかったらと心配で、部分カットのみしかしていませんでしたが
夏で暑そうでし、短い方が毛が抜けても今まで程は気にならないのではと思い
思い切って短くしちゃいました!!!
 
 
 
 
しかも初回は半額だったので2,000円程ですみました(^○^)
 
 
 
可愛さは亡きバジルの足元にも及びませんが
短いものなんとか見れるので
これからは小まめに通ってみようかな(^O^)/
 
 
 
 
 
久々バジルでーす♪♪
 
 
 
頑張ってトリミング代稼がなければ(^_^;) !!
 
 
 
 

 

 
 
 

更新日時 : 2016年07月21日 | この記事へのリンク : 

<<近所の。     |  ブログ トップへ  |  爆発的な人気?>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー