北習志野周辺の賃貸物件や日本大学理工学部・薬学部生向けの特選物件情報をブログでお届け!

エイブルネットワーク北習志野がお届けする北習志野周辺の賃貸アパート、賃貸マンション、賃貸物件情報のブログ

ブログ一覧

近所の。


去年の暮れごろ、家の近くにインドカレー屋さんが出来たんです

 

インドカレー屋さんって入りにくい方も結構いらっしゃる様で

 

一度も食べたことないって方もいるんじゃないでしょうか

 

日本のカレーとはもちろん違いますが

 

インドカレーはインドカレーで美味しいですよ

 

まぁインド人じゃないですけどね8~9割方・・・

 

ネパールが一番多くて、次にパキスタンとかだと思います (経験談)

 

インドのシェフが少ない理由も結構しっかりしてて納得しちゃいました

 

インドは昔のカースト制を未だに引きずっている側面があり 

 

人の口に入る物を作る料理人、シェフは地位が高いので

 

他国に出て生活するより国内の方が安定して生活できるんです

なんか日本人の感覚だと全然イメージつかめない話ですよね

 

ネパールもヒンドゥー教が主な主教ですし、インドとの関係も深いので

 

ある程度カースト制も関係あるんじゃないかと思ってるんですが

 

ネパールの方はインドカレーやられてる方非常に多いですね

 

ネパール料理自体、インドと中国の国境の間にある国ですので

 

スパイスの多い餃子みたいな料理とか、揚げ餃子みたいな料理もあります

 

なので比較的、親しみやすいんじゃないのかなぁ・・・とは思いますが

店の雰囲気は慣れないと尻込みしてしまうかもしれませんね

 

大体、インドの映画かドラマが結構な音量で流れてたりしますし 

 

日本人の店員さんいないってのも珍しくないです

 

ついこの間、家の近くのもはや常連ですがインドカレー屋さんに行ったら

 

日本に住んでるネパール人30人くらい集まって飲み会してまして

 

店内の隅っこで日本人一人という壮絶なアウェイに遭遇

 

店員も全員ネパール人なので四面楚歌

そんな異国情緒?を手軽に感じられるお店が多いです

 

ネパール人は人懐っこいので話しかけると喜びます

 

外国人の友達作りたかったら是非お勧めします

 

英語出来る人も多いので、なかなか面白いですよ

 

是非一度食べてみて頂きたいのはBBQですね

写真右下のは俗にいうタンドリーチキンですが

 

他にもいろいろ焼き物ありますのでお勧めです

 

あとサモサというコロッケみたいなやつ

 

これもモソモソするんですが好きな人は好きです、自分は好き

 

モソモソ感を楽しむ料理です

 

 

是非一度足を運んでみて下さい、カレーじゃない物を頼むことをオススメします・・・

 

 

石井

 

 

 

 

当社HPへ→

 

 

 

 

更新日時 : 2016年07月19日 | この記事へのリンク : 

<<千葉港・オーシャンテーブル     |  ブログ トップへ  |  トリミングデビュー!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー